ドラム日和

ドラム・音楽・楽器を中心にその他諸々書いています。

ドラム・バンド・音楽・機材そのた雑感をダラダラ書いています。
更新は不定期です。

今年最後のセッション遊び

 今日は不定期実施のセッションメンバーとスタジオで遊んできました。


 楽しかった~~(*^^*)
 スタジオ後の雑談も楽しかったです。


 実はメンバーのGtのN氏とKeyのN氏(どっちもイニシャル”N”です)の両名がバンドを組んだようです。
 この集まりからバンドを組む人たちが出た、そんな出会いがあったのはセッションで演って良かったなぁと思う限りです。


 僕は関わったバンドやミュージシャンのライブを観るのがとても好きです。
 客観的に見るのと中から見る(感じる)音やパフォーマンスの違いがワクワクさせてくれます。
 なので両名のライブを観るのが今から楽しみです。


 ・・・・・・・・・・・・


 さてさて、今日のスタジオで今年のドラムの予定はすべて消化しました。
 ゆっくりしようかな・・・とは思いますが、来年は井上憲二さんの所が始まるし、同じく来年OURSOUNDSで誘ってくれているMさんのバンドとの音合わせがあります。
 個人練習しとかなきゃダメですよね。


<ペダルの調子>
 6711-DD-DBはゴムプレートを取り付けてベアリングをNinjaベアリングに変更、更にビーターはTAMAのCB90Fに替えて使ってみました。
 左足側の調整がイマイチで左のショットがモタつく処もありましたが、おおよそ思い通りになっています。
 右足側は完璧に決まった感じです。
 超踏みやすかったです。
 演奏していてうれしくなりました。