ドラム日和

ドラム・バンド・音楽・機材そのた雑感をダラダラ書いています。
更新は不定期です。

ベースとの噛み合わせ・・・。

って大事ですね。


ノリというか思考というか・・・が近いベースさんと一緒だとすごく楽で楽しい演奏ができます。


あ、技術云々は置いておいてです。


この歳になって最近分かってきたんですが割とメリハリの利いたベーシストさんが僕は好みのようで、ボーカルや主旋律が頑張っている所ではドッシリと、遊べる部分でしっかり遊ぶ弾き方が好きです。


AnthonyJacksonとかはすごく好きです。


苦手なのは四六時中落ち着きのない弾き方のベーシストさんです。


雑感でした。