ドラム日和

ドラム・音楽・楽器を中心にその他諸々書いています。

ドラム・バンド・音楽・機材そのた雑感をダラダラ書いています。
更新は不定期です。

調子の波

 え~と・・・歳ですかね。

 

 唐突な書き出しですが、今日すごく感じました。

 

 と言うのも、休みの間の今日。

 有給を使って4連休にしました。

 世間は仕事や学校で日常を送っているのでスタジオ練習のチャンス!

 最近土日祝はどこも埋まっている事が多くて個人練習の予約が取れないですが、今日は取れる・・・と目論んで昨日の夜ゲートウェイスタジオに電話したらあっさり取れました(o^^o)

 

 そして今日新しいペダルの調整追い込みがてら叩いて来たんです。

 

 やはり踏みやすい☆(o^^o)☆

 スゴく踏みやすい。

 こんなに踏みやすいのに何故日本での流通量が壊滅的に少ないんだろ?


・・・とか考えつつ

 少し叩いては足下に潜り込み、また叩いては足下に潜り込む・・・。

 で、何とかスタートラインというか基準になるポイントにたどり着きました。


 以降は使い続けながら気になる所を調整して行きます。

 

 そして曲を叩き始めると、何だか身体のバランスが取りづらい・・・。

 少しずつ力みが有る。

 間が取れない。

 その他諸々が少しずつおかしいです。

 

 柔軟したり小休止したりでやっとリラックスして調子が良くなったのは練習終了20分前。

 しかしその頃には疲れが出始めていて結局グダグダ・・・。

 

 歳・・・ですかね(^^;)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 それにしても本当に何故Gibraltarのペダルの流通量が少ないんだろ?

 日本での認知度は確かに低いですが、老舗ドラムメーカーのGretchの標準ハードウェアだったりしてるので業界の人やバイヤーさんもブランドとしては認識してると思うんですよね。

 

 そういえば、まいまいさん(YUIのサポーをやってたカッコいい叩き方をする女性ドラマー)もGretchを使ってたなぁ・・・ペダルは何を使ってるんだろ?