ドラム日和

ドラム・音楽・楽器を中心にその他諸々書いています。

ドラム・バンド・音楽・機材そのた雑感をダラダラ書いています。
更新は不定期です。

タブレットのプチ強化

タブレットねたです。

 

 寝床で動画を見たり音楽を聴いたりしています。

 ちなみにウチのタブレットは内蔵 32GBにMicroSD 32GBですが、見たい動画を入れて行くと・・・ライブとか長い動画を入れ始めるとすごい勢いで容量を喰ってしまいます。

 とは言っても大容量のMicro SDはチト高いです。

 

 で、色々調べてみたら変換名人てメーカーからMicroUSBからUSBへ変換してくれるケーブルが販売されていました。

 

 

 ↑に余ってるUSBメモリを挿して使えるようでした。

 

 更に調べるとヨドバシカメラで扱っているとのこと。

 

 仕事帰りに買って早速試してみるとあっさり使えました!

 

 使わなくなったUSBメモリ数本をジャンルごとに分けて動画を保存して使い分ける事にしました。

 

 

 どれくらいの容量まで認識するのかは分かりません(余ってるUSBメモリしか試していないので・・・)。

 これでタブレットの容量を気にしなくても良くなり、ついでに余ってるUSBメモリも持ち運べるファイルサーバーとして再活用出来て良い買い物になりました(o^^o)