ドラム日和

ドラム・音楽・楽器を中心にその他諸々書いています。

ドラム・バンド・音楽・機材そのた雑感をダラダラ書いています。
更新は不定期です。

幸せな時

 僕にとっての幸せな時は、楽器に触れている時とカメラで風景を撮っている時です。

 

 楽器はドラムはもちろんですが、稚拙ながらギターやキーボードなどです。

 曲作りでパソコンを使ってたりしますが、コッチは少し苦手です・・・疲れるし眠くなります。

 

 右手に怪我を負ってドラムを中断した時に始めたカメラもライフワークになっています。

 

 どちらも「その瞬間」が全てで、同じ事の繰り返しは皆無です。

 「その瞬間」の為に集中して、「その瞬間」はアッという間に通り過ぎ、変えようのない結果だけを残します。

 

 せっかく精一杯演奏するなら、より良い結果を求めたいですから、理想は高くなります。

 

 僕は天才肌ではないので、より良い音の為の努力・・・基礎的な練習や集中は手を抜けません。

  

 でも、普段の暮らしの中でそれ程集中できる事って中々見あたりません。

 気持ち良く演奏出来た時の嬉しさは例えようもなく、心が裸になったくらい素で喜べます。

 

 最近・・・ドラムを再開してから感じられるようになった感覚です。

 

 そんな風に嬉しく感じられる時って凄く幸せです。

 

 そのために一打を大切に、想いを込めて叩きたいです。

 

 実際は急なセッションなんかで曲覚えや楽譜を追いかけるのに精一杯になっていて、「これでどうだ!」って気持ちで全ての音を出せていないんですが(^^;)

 

 それが出来るよう、そんな幸せな時をたくさん味わえるよう続ける毎日です。