ドラム日和

ドラム・バンド・音楽・機材そのた雑感をダラダラ書いています。
更新は不定期です。

素晴らしい! Anika Nilles

Anika NillesがModern Drummer Magazine誌の

のFusion部門の候補に選ばれました!(o^^o)


 コレは何か?を簡単に言うとModern Drummer Magazineという歴史のあるドラム雑誌(ジャンルに関係なく素晴らしいドラマーを紹介している雑誌です)が主催する世界を股に掛けた今年のベストドラマーを選ぼう!って企画です。


 ジャンルや演奏形態などで分けられた様々な部門に候補が数名いて、ユーザーが部門ごとに一票をネット投票するというブラックボックスじゃない企画です。


 候補者もそうそうたる顔ぶれで、そのジャンルのミュージシャンが見るとワクワクする人ばかりです。
 ちなみに日本人ドラマーは候補にいません。


 Anika Nilles
 最初は海外の女性ドラマーってどんな感じなのかな?って興味で動画サイトで見た中の一人でしたが、演奏を見てプレイの正確さやグルーヴの気持ち良さ、演奏フレーズを組み立てるセンスなど技術の高さに圧倒されました。


 「凄いなぁ~」とは思っていましたが、こんなに評価が高いとは・・・コレからも応援しよ(o^^o)
 ドラマーさんは要チェックです!


 日本では知名度が低いので・・・動画です。
 Pikalear / Annika Nilles