ドラム日和

ドラム・音楽・楽器を中心にその他諸々書いています。

おみくじリベンジ(ドラムネタ無し)

 元旦に新潟市にある白山神社でひいたおみくじがあまり良いモノではなかった。
 そこで自分自身への戒めの意味も込めて持ち帰って来ました。
 何か思うように運ばない事や望まない結果が有った時に「今年の自分はそういう年なんだから謙虚に受け止めよう・・・」と思えるように。
 
 ところが、年明けからホント良い事が無い。
 最悪と思える事こそは無いものの、何かにつけ「若干悪い」。
 
 そこで本来の慣わし通りに悪いおみくじは然るべき場所に結び付けようと・・・。
 新潟まで出向くのはやや遠いので近くの柏崎神社さん(土地神さん)へ行って木の枝へ結びつけ、再度おみくじを引き直してきました。
 
 結果は見事に「吉」です(^^)
 誤解されている方が多いようですが、おみくじで最も良いのは「吉」です。
 次に大吉、中吉、小吉・・・・と続きます。
 書いてある内容は大吉が最も良い事を書いています。
 吉に書かれている内容は、あくまでも普通の事です。
 普通に過ごせる事ってとても大事です。
 大きく良い事があると人は変わってしまったり、そこを頂点に普通の事すらつまらなく感じたり物足りなくなったり・・・最高のあとは下るのみですからね。
 
 じゃあ「凶」が良いのでは?後は登り調子でしょ?となりそうですが、良くない事は無いに限ります。
 
 ホントはスタジオ行って叩きたかったんですが、昨夜から頭痛がして今日も本調子じゃなかったのでやめておきました。
 だいぶ回復したので、散歩がてらおみくじリベンジに行ってきました。
 今日はそれだけです。
 
 明日は三連休の最後、体調とスタジオの都合が合えば叩きに行きたいです。
 まだね・・・イマイチ本調子じゃないので今日はドラムネタなしで寝ます(-_-;)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。