ドラム日和

ドラム・音楽・楽器を中心にその他諸々書いています。

ドラムブログ

 色んなドラマーのブログを読み廻ってますが、面白いですね(^^)
 もうドラマー大好きです。
 それぞれ皆さん切り口が違っていて、技術的な事を中心に書いている解説的なブログがあったり、自分の活動内容の告知と報告が中心の人、スクールや教室で教わっている内容で苦労した(している)事を書いている人などなど・・・。


 それにしても皆さん文章が上手い。
 読んでいて引き込まれるブログがスゲー多いです。


 みんなそれぞれのスタンスとモチベーションで思い思いに楽器に向かっている。
 遠い街の人や超近くの人とか日本のアチコチでドラムが鳴っていると思うとチト嬉しくなるし、楽器のすごさやパワーを再認識してしまいます。


 そして「負けてらんねーなぁ(*^^*)」と気合も入ります。


 楽器(ドラム)に向き合う時は一人でも、バンドだったりユニットだったりセッションで演奏する時は仲間がいるし、ドラマー繋がりでは隣の部屋(スタジオ)や隣の街・市・県・・・・・全国のスタジオにもドラマーがいるでしょう。
 そんなどこかの街のドラマーのブログを読む偶然や読む事が出来るラッキーは特別です。
 
 ブログは容姿や年齢が分からない人が多いですが熱心な文章を読んで頑張っている人がたくさん居る事を目の当たりにすると叩きたくてウズウズします。


 週末・・・行っちゃおうかなぁ(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。