ドラム日和

ドラム・音楽・楽器を中心にその他諸々書いています。

今年もか・・・

 えっと・・・熊本地方の方々、大丈夫でしょうか?
 新年早々の大きな地震、九州と言えど寒い季節なので、くれぐれも身の安全を第一に行動してください。
 余震もあるでしょうから、ホントに安全の確保をして過ごしてください。


 残念ながらあまり色々な事が書けません。
 マスコミは地震があった事は伝えてくれましたが、その後の被害状況などは一切報道してくれませんでした(ウチで見ていた放送局では・・・)。
 こんな風に伝わらない事が多いと、毎度のように心配する気持ちが走り過ぎて余計な物資を送る人が後を絶たないとも思います。
 ついでに電話回線のパンクも起こすでしょうね・・・心配な人はイロイロ知りたいですから。


 余剰物資について報道機関は送った人の身勝手や自己満足のような論調をしていますが、どういう状況なのかすら伝えない事も原因になっていると考えるべきです。
 お正月でスポンサーさんの気合いが入っているのも分かりますし、その枠を崩したくないのも分かりますが「一大事」な人は少なくないと思います。
 去年の北海道の地震の時もおなじ感じで、色々な事を伝え始めたのは復旧が始まってからでした(既に困っている原因が取り去られていました)。


 ・・・・ん~、それにしても今年も地震ですか。
 しかも年明け早々。
 一部ではUターンラッシュ始まるなんて言っていますが、まだ帰省中の人も多いと思います。
 ホント情報が乏しいですが、痛ましい事が無い事・少ない事を祈ります。


-----------


 そして、三箇日が過ぎたので今年のドラムを始めようと思案中です。
 まずは個人練習からですね・・・スタジオ空いてるかな?


 次回のスタジオは雨じゃなきゃペダルを持ち込もうと思います。
 新潟に持ってきているんですね・・・・Gibraltar Hardware 6711DD-DB(^^)

 ↑ コイツです(^^)
 愛してやまない世界で一番僕が使いやすいペダルです。


 楽しみ~(*^^*)


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。