ドラム日和

ドラム・音楽・楽器を中心にその他諸々書いています。

昨日試したパターン

 昨日のスタジオで打ち込み同期で試したリズムパターン。

 2バスで変則的なパターンを踏んでみました。
 頭のバスドラが3連なのでハーフタイムシャッフルかと思いきや、次は普通の16分音符2連になり・・・しかし3拍目の裏で再度3連が入るってパターンです。
 曲は8ビートないし16ビート(実際は8ビートだけど、16分で刻んでいるパートがあるヤツ)なので3連系ではありません。
 キッチリした曲に敢えて少しはみ出す部分を入れて遊びを持たせてみようとしたパターンです。 
 図の2~4小節目が休符になっていますが、実際はリピートです。
 
 4小節分しかない楽譜ですが、欲しい方はココからダウンロードできます。
 ダウンロード期間は1週間です。
 パスワードは毎度おなじみの「0101」です。
 ファイル名は「2018.12.29.pdf」です。
 もし違うファイル名が表示された場合はダウンロードせずに再度試してください。
 
 ・・・・・それにしても「連休」です。
 超退屈です。
 昨日の練習を撮った動画をチェックしたり曲を重ねてみたりしていました。
 もう少しスタジオが近ければ頻繁に叩きに行こうと思うトコですが、いかんせん遠い。
 それと休みに入ってから寒波の影響で風雪が強いので出かけるのが億劫になっています。
 今日は会社の用事で午前中に「ど~しても」出掛けなければならない用事があったのでついでに買い出しをしてきましたが、道中晴れたり曇ったり雪だったり暴風だったりと目まぐるしく天候が変わるのでヒドイ事になっていました。
 帰宅の際には体重を前に掛けなければ歩けない位の暴風と、顔面に当たると痛い粒々の雪で大苦戦しながら帰りました(>_<)
 
 って訳で、「らしくなく」休みの大半以上を自宅で過ごす生活をしています。
 
 長期連休なので神奈川へ戻ろうかとも考えたんですが、新潟に来たのも何かの縁なので新潟でしか味わえない年末年始を経験しようと「戻りナシ」と決断しました。
 その結果が暴風雪でヒキコモリ(スタジオ以外)です。
 
 ん~いかんです。
 明日からは風に負けずに出かけてみようか・・・・と思案中です。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。