ドラム日和

ドラム・音楽・楽器を中心にその他諸々書いています。

叩き納めと訂正

 今日は長岡まで叩き納めに行ってきました(^^)

 

 雪は降ったりやんだりでしたが、風が強かったです。

 長岡駅前ですが、時折晴れ間も見えていました。
 スタジオ後は雪が降り始めて、電車に乗る事には軽い吹雪になっていました。


 スタジオでは知人にチト相談ぽく話されていたDTMの曲をリアル2バスアレンジにチャレンジしてみたり、その延長で打ち込みの曲をリアルなドラムセットでカッコよく出来ないか!?と考えながら叩いてみたりしていました。
 


 そして訂正です・・・・

 ↑ の記事で書いた LERNIH-145AU 、本文中に「架空のキャラクターのシグネチャーモデルスティック・・・」とありますが間違いでした。
 架空のキャラクターではありますが、宇田川あこ役の声優をやりつつ実際に Roselia でキャラクターと同じ曲を同じパートで演奏するドラマー 櫻川めぐさん(声優さん兼ドラマー)のシグネチャーモデルでした。



 櫻川めぐさんが元々使っていた LERNI の H-145KW を削って長さ調整(短く)していた物が正式採用されてキャラクターの宇田川あこモデルとなったようです。


 ところが、現在は生産終了なのかな?通販サイトなどでは長いこと品切れ中になっているようです。


 声優さんやりながらドラムも叩くって大変ですよね(^-^;
 すごい練習量をこなしているようで、動画も本気度が伝わってくる素晴らしい演奏ですね(^^)
 ガンバレ!


 ちなみに、僕はアニメもマンガも声優さんも全く詳しくありません・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。