ドラム日和

ドラム・音楽・楽器を中心にその他諸々書いています。

今年最後の一週間&スティックレビュー

 えと、この一週間を乗り切れば年末年始休暇が始まります。
 明日は祝日ですが、ウチの職場はお仕事です。
 そしてクリスマスイブです。


 今年もかなり押し迫ってきました。


 そしてスティックレビューです。


 LERNI(レルニ)から発売されているドラムスティックの145AU。

 長さ:400mm
 直径:14.5mm
 チップ:俵型(小さめ)
 材質:ヒッコリー
 


 このモデルは長岡のスタジオで見つけて試打して購入しました。
 見た瞬間にバランスの良さが分かる形状で、チップのサイズが小さめなので押さえ目な演奏も出来そう、太さも適度にありショルダーのテーパーが短めなのである程度音量も稼げそうなトコに一目惚れしました。
 見た目は派手な方です。
 バンドリ!も宇田川あこって存在も知らなかったんですが、アニメ(なの?)マンガ(なの?)のキャラクターのシグネチャーモデルスティックのようです。
 ポスターとはチップの形状が違うようですが、何だろ・・・架空のキャラクターのシグネチャーモデルスティックがこんなに使いやすいとは・・・・ビックリです。
 実際につかってみて、とても取り回しが楽なスティックなのと、予想通りボリュームのコントロールがとても楽です(^^)
 特にシンバルが鳴りすぎず、大人し過ぎずの絶妙な(僕の叩き方では)バランスに仕上がっています。


 キャラクター物になるのかな?
 なので販売期間が限られる可能性がありますが、そうだとすると勿体ない製品です。
 キャラ物って色眼鏡を外して使ってみると扱いやすさを感じる人は多いと思います。
 継続販売を希望します・・・契約の関係があるのであればキャラの冠を外しても良いので・・・。


 ホントにバランスが優れた製品なので、スティック沼にハマっている人、そうじゃなくても使いやすい製品を探している人にはお勧めの一品です。
 対応できるジャンルも広いと思うので使い手を選ばない製品だと思います。
 


 -----------
 さて、一週間張り切って乗り切ります。
 今週でお仕事や学校が終わりの方、すでに冬休みに入った学生さんも平成最後の(しつこい)年末を悔いなく過ごしましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。