ドラム日和

ドラム・音楽・楽器を中心にその他諸々書いています。

今年を振り返って・・・・その 1

 えっと・・・新潟へ来て非っ常ぉ~に雨が多いです。
 週間天気がぶっ通しで雨予報です(>_<)
 そして只今雷雨中です(^-^;
 日本海側なのである程度は予想していましたが、ココまで降るとは・・・。


 今年も残り2週間を切りました。
 ・・・って事で少し早いですが、今年を振り返り始めてみようと思います。


 今年は録音のお手伝いが1組とライブが3組でした。
 以上!


 って事じゃなく、今年も色々ありました。


 個人的にはペダルを TAMA の IRON COBRA 600DTWから GibraltarHardware の6711DD-DB へと変更した事が大きかったです。
 超個人的な感覚ですが、ダイレクトドライブの方が踏みやすいんですよね。
 それでいてフットボードが大きくないヤツ。
 そういう意味で凄く自分にマッチしたペダルを手に入れられたのは幸運でした。


 音楽活動としては細く長く続いていた都内の Pf とのユニットを解消した事も、その後の活動に変化を付けました。
 それと同時にスネアが戻って来たのも大きかったです。

 PearlMastersCustom メイプル の 14x4です。
 超大切なスネアで、弄っているだけで飯三杯は行けます(^^)
 メッチャお気に入りで、コレが戻ってから全く他のスネアに興味が沸きません。


 このスネアが戻った頃に Gibraltar Hardware のハイハットドロップクラッチを使い始めました。

 コレも優れものでクラッチ部分と上の部分の境目にフェルトが入っているので踏み込んでロックした時のノイズがほぼ無い&普段もクローズで叩いた音が若干柔らかいです。
 ツインペダルを多く使う曲でも無駄にオープンにならないので助かっています。


 そしてやはりショックだったのが GatewayStudio 横浜店の閉鎖です。
 もー一気に寂しくなりました。
 最終営業週に叩きに行けたのが唯一の救いでした。
 ホントお気に入りのスタジオたったんで残念で仕方ありません。
 その後、町田と渋谷のGatewayStudioを使いましたが、横浜店の雰囲気が好きだったんですよ。


 ・・・・・・って感じで「その1」でした。
 まだまだ色々あるので乞うご期待(^^)



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。