ドラム日和

ドラム・音楽・楽器を中心にその他諸々書いています。

日曜日のいろいろ。

 明日からまた新しい一週間が始まります。
 今日は夕方から仕事関係の人との用で出かけてました。
 そして朝から雪が降ったりやんだり。
 降ると言っても細かな雪の粒がパラパラと・・・です。
 なので昼間に買い物がてらご近所を散策してみました。

 どんよりとした雲。
 居所から少し歩けば田畑地帯と連なる山並み。
 山はすっかり雪化粧していました。
 霞んで見えるのは降雪の影響で山の方は雪のようでした。


 いや~地方は面白いです。
 地域型のスーパーやホームセンターがあったり、どの街でも見かけなかった外食チェーンがあったり。
 もちろん全国チェーンの家電量販店や牛丼屋さんや本屋さんもありますが、どうせ来たならこの地域でしか味わえない楽しみを優先しています。


 ちなみに柏崎市内に楽器店は2店舗あるようですが、どうもL.M.楽器は薄そうです。
 吹奏楽部が主な顧客の街の楽器店な感じです。


 長岡の あぽろん さんを楽しみにします・・・スタジオもあるし(^^)

 ギターばかり宣伝しているお店ですが、ドラムもある・・・と思います・・・多分。


 たまたま見つけた Jeff Beck と大好きなベーシスト Tal Wilkenfeld の動画が超カッコいいです。
 ドラムがヴィニー・カリウタだし、もう最高です。
 このトリオの動画をしばらく追っかけてしまいました(^^)



 それにしても Jeff Beck のギターは良い音してますねぇ・・・。
 ずーっとカッコいいギタリストです(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。