ドラム日和

ドラム・音楽・楽器を中心にその他諸々書いています。

近づく年末へ(雑談です)

 あ~~~今年も残りわずか!
 今年はカメラの出番が少ない一年でした。
 春も変なタイミングで移動になり、その弊害で忙しく桜の名所へ行き損ねる。
 強羅の紅葉を楽しみにしていたら、月末目処で新潟へ長期出張・・・また忙しい。


 来年は撮りまくるぞ~~!
 新潟なので雪景色撮り放題だし、春に戻ったら桜の季節です(*^^*)
 その後は当分多忙になる予定はなさそうなので、しっかり予定組んで撮りに行きます。


 そして、最近はイルミネーションがチラホラ見え始めましたね。
 雑貨店にはクリスマス関連の商品が並び始めました。


 この季節になると毎年紹介している曲です。
 ジューシィフルーツの「ママがサンタにキッスした」です。

 ライブで見たいです(^^)


 ジューシィフルーツと言えば、復活のタイミングでボーカル&ギターのイリア(奥野敦子)さんモデルのギターがグレコから出たはずなんですが・・・見た事ないです。
 オリジナルモデルは「イイヤツ」らしいですが、販売品は庶民でも買える価格になっているはずなんですが・・・調べても出てきません。
 買うとかじゃないですが、じっくり見てみたいです。
 ※ギターは ZO-3 一筋なので他のギターが欲しい事は無いです。

-----------


 <ビーターの事>
 先日の中島君の仲間たちとの音出しでレンタルしたツインペダルがYAMAHAのDFP-8500Cだったんですが、ビーターが最近使い慣れていないハードフェルトのヤツでした。
 

 ↑ こういうヤツ。
 オーソドックスな昔ながらのビーターですが、久しぶりに使うと「とんでもなく使いづらい」ですね。
 昔は普通に使っていたんですけどね。
 最近僕が使うビーターはビーターボール自体が軽量なのが多いので、先端の重さを凄く感じたし跳ね返りのコントロールも難しく感じました。
 その分音量は出ましたけど、やはり重いのは苦手ですね。


 ダンマーの赤リンゴとか絶対ムリだと改めて思いました(^-^;


 軽くてパンチが稼げるのは KITANO の チタンビーターですが、価格がねぇ・・・・。

 ヘタすりゃペダルが買える価格ですからねぇ・・・。


 とは言え、今はナンチャッテ CB900AS が一番使いやすいので満足しています。
 軽いビーターを探している人は・・・
 CB900AS(TAMA)か DB-150(Pearl)がお勧めです(^^)
 ※個人の考えです。


 では・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。