ドラム日和

ドラム・音楽・楽器を中心にその他諸々書いています。

中島君の仲間たちと遊ぼう

 週末に時々ブログに登場する中島君(ベーシスト)とその仲間たちと遊んできます。
 バンドじゃないです(^^)
 全員ベーシストさんです。
 中島君を中心に出来たネットコミュニティのベース仲間たちが都内で行うスタジオオフ会で叩いてきます。
 
 曲とか未定です。
 当日リズム譜をもらっての演奏になる予定ですが・・・楽しみです(*^^*)
 
 しかし、ベーシストさんが集団でいる景色って想像できないし、大抵のスタジオはベースアンプが1台・・・どういう進行なのかも分かりません。
 ただ、彼らは過去に数回スタジオオフを行っているらしいです(ドラムはDTMで作成した物を使ったようです)。
 
 興味津々です・・・・内容は後日書きます。
 
 明日は金曜日です。
 今週も猛烈なスピードで過ぎて行きました(個人の感想です)。
 
 今週思い立って左手の握り方の改造をしています。
 スティックの跳ね返りを今までよりも活かせるような形になるよう試行錯誤しています。
 と言ってもショットによって握り方を変えたりするので、普段通りの事は普段通りです。
 意味不明・・・と思うでしょう(^-^;
 
 僕は普段マッチドグリップで叩いていますが、マジでリバウンドをフル活用するような時はレギュラーグリップで叩いています・・・ホントに細かなクローズドロールとか。
 実際ダブルストロークや速めのトリプルなんかはレギュラーグリップの方がキレイに出来たりしています。
 それをマッチドグリップでも出来るようにしようと思ったんです。
 
 あまり弾まない場所でリバウンドを感じるところから始めています。
 月曜日から帰宅後に少しずつやっていて、今日になってやっと少し(ほんの少しだけ)弾むようになってきました(^^)
 
 もう少しで感覚が掴めそうです。
 
 では・・・週末へ向かって明日も精一杯やりましょう(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。