ドラム日和

ドラム・音楽・楽器を中心にその他諸々書いています。

スティックがヤバイ事になりかけ・・・

 スティックが増えすぎてヤバイです。
 サンプル品・いただき物・買ったもの・・・スゲー貯まりました。
 まとめてバッグに放り込んで置けば大して邪魔になる物でもありませんが、「道具」なので使って(使われて)ナンボです・・・貯蔵品にするにはもったいないです。


 ポンタさんモデルのメイプル(旧モデル)、新旧のDaveWecklモデル、デニチェン(ウッド・ナイロン両方のチップあり)、YAMAHAのコンサートスティック(ナイロンチップ)、Pearlの110HLC、Vaterのコンサートスティック(メイプル材)2種類・・・・まだまだ書ききれない・・・40~50セットくらいになりました(全部使用品ですが)。


 もっと持っている人もいるでしょうが、先述の通り「道具は使って(使われて)ナンボ」だと考えているので、使わないのは道具として残念すぎる・・・・。


 最近スタジオへ持ち込まなくなったモデルは今後も出番が無い可能性が高いです。


 っつーか、何でそんなに集めたの?ってなりますよね?


 いただき物の類は置いておいて、スゲー良い音で叩いていたり、タムやシンバルへのアタックを超気持ちよさそうに叩いているドラマーがどんなスティックを使っているのか、使い心地はどうなのか?とかホント稀に気になるんですよ。
 で、試してみようか・・・、とか
 以前に書きましたが、バンドの音に合わせてスティックを換えていたりしたので保有資産のスティックに良さげなのが無いと、買い足したりしていたので・・・しかもライブ1回だけのサポートでスティックを準備したりって事もありこうなりました。
 そのせいで、全然統一感のないコレクション・・・言いようによっては「バラエティーに富んだ」コレクションです。


 ・・・コレでも結構ドラ孫とかドラミちゃんとかに配ったりしていたんですよ・・・最近二人とも練習やらない(僕とは・・・多分自分でやっているんでしょう)ので、最近は渡していませんが・・・。


 「欲しい人にあげます!」とか言っても使ったモノだしねぇ・・・。


 どうしたものか・・・・(^-^;

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。