ドラム日和

ドラム・音楽・楽器を中心にその他諸々書いています。

台湾の Yu Chiao ちゃん

 Facebookのドラム仲間の Yu Chiao ちゃん(10歳)の演奏動画です。
 曲は技巧派女性ドラマー Anika Nilles の Pikalar です。

 スゲーっすね!
 変拍子の曲でテクニカルなフレーズはともかく曲の構成を覚えるだけでも大変な曲だと思いますが迷いなく叩いています。
 それに手首の柔らかい使い方や指のリラックスも素晴らしいです。
 10歳でこの曲をねぇ・・・信じられないです。
 きっと良い講師(師匠)についているんでしょうね。


 イヤフォンやヘッドフォンを着けないで叩いているのでモニタースピーカーで曲を流しながらの演奏だと思いますが、一切聴きに行ってないのでリズム感も素晴らしいんでしょうね。
 ※大抵それをやるとドラムの音でモニター音が消されて聴こえなくなります。
  また、叩きながらでも聴こえる音量を流すとドラムの音がオフマイクに入らないです。


 Gospel という曲です。

 とても細かく複雑なフレーズの連続ですが、素晴らしいスティックワークで演奏しきっています。
 4連符・5連符・6連符の連続技とかバスドラム含めてのテクニックは目を見張るものがあります。
 粗さはありますが、この年齢なら伸びしろの範囲・・・というか完成されてたら困ります(^-^;
 
 今回は2曲の紹介です。
 またアップ情報をもらったら紹介します。
 将来がとても楽しみです(^^)
 応援したいので動画の拡散、リブログなどしてくれたら嬉しいです。


 では子供・・・いや孫のように可愛い Yu-Chiao ちゃんの紹介でした。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。