ドラム日和

ドラム・音楽・楽器を中心にその他諸々書いています。

ニューアイテム(^^)

 新しいアイテムを購入しました(*^^*)
 GibraltarHardware のスティックバッグ GSSSB です。



 ↑ コレです。
 スタジオで個人練習をする時にね、ペダル他をレンタルで済ませる事が多いので荷物を軽くしようと購入しました。


 今まではスティックケースや音楽プレーヤー・イヤモニやタオルなどをリュックに入れて移動していたんですが、スティックケースが入るリュックって何気に大きいサイズになるんですよね・・・嵩張るしジャマ!でした。
 何とかならないかと最近考えていたんですよ。


 このバッグの存在は以前から知っていたんですが、日本で売ってなかったんですよねぇ・・・で、しばらく忘れていました。


 最近日本のAmazonで販売されているのを見つけて「コレだ!」と思い出してアメリカのAmazonで購入しました。
 アメリカのAmazonの方が安いんですよね・・・・すごく。


 って事で価格比較・・・・

 日本のAmazon:10,933円です(並行輸入品)。



 楽天:8,596円です(取り寄せ@4週間)。



 アメリカのAmazon:$32.99(本体価格) + $12.48(送料と輸入手数料)
 合わせて $45.47 なので1ドル112円計算で約5,093円です。


 発注後約2週間で到着しました。


 今日、個人練習で使ってみました。
 外観


 
 内部の様子

 4~5セット入るポケットが1つついています。
 向かい側にはポケットがありません。


 上ポケット

 ホック式で蓋が覆う形のポケットは雨対策でしょうかね。


 中段ポケット

 ファスナー式でインナーポケットもあります。
 外部にはイヤフォンケーブルを通す穴もついています。


 下ポケット

 ファスナー式のシンプルなポケットです。
 マチに余裕があるのでデジカメを入れました。


 ファスナー

 全部のファスナーにメーカーロゴが入っています。
 こういうのって皆無ですね。
 「YKK」とかがモロなメーカーが多いです。


 スティックバッグとして使用

 ショルダーベルトの上側の根本にフックがついていてフロアタムのチューニングボルトに引っ掛けて使います。
 メインのファスナーが全開するデザインではないので、スティックがポケット内で傾いてはみ出した部分でスティックを掴む感じです。


 メインの開口部(スティックが入る部分)は少し余裕があるので、500mlのペットボトルとタオルくらいは入ります。
 今日はそれプラスでチューニングキーや六角レンチとフェルトミュートが入ったポーチも入れて行きました。


 上段のポケットにはモバイルバッテリー
 中段のポケットにはミュージックプレーヤーとイヤモニ&メトロノーム
 下段のポケットには撮影用のデジカメ


 これが今日の持ち物でした。


 これで練習専用のバッグが手に入りました(*^^*)
 嵩張らないだけでも電車移動の身としてはありがたいです。
 チョット嬉しくて「頑張ろ!」と思えました。


-----------


<番外編>
 ~日本は物価が高い!~


 アメリカのAmazonで2回目の購入です。
 ↑ のリンクの通り日本で買うと高いです(^-^;
 前回もGibraltarHardware社の製品でした。
 GibraltarHardware社の製品はペダルを使って以来何かと優先的に選んでいます。
 残念ながら日本にはGibraltarHardware社の代理店が無い(GibraltarHardware社に確認済み)ので並行輸入品か海外通販に頼るしかないです(^-^;


 なので一般小売販売されていないので日本では馴染みのないメーカーの一つでもあります。
 海外では有名なメーカーなんですよ・・・Gretsch ドラムのハードウェアパッケージは全部GibraltarHardwareだったりします。
 Gretschドラム・・・日本では神田商会が代理店をやっています。
 なぜGibraltarHardwareも扱ってくれないんでしょうかねぇ・・・・。
 日本メーカーのハードウェアは質が良いので海外製品は出る幕なし?


 で、アメリカのAmazonを見ると色々安いです。
 スマホも日本の半値程度で買えます(日本製品以外)。
 コンバースのオールスターも3000円台から売られています。
 ドラムツールに関してはアメリカは音楽の裾野が広いだけあって日本では見かけないメーカーや入手しづらい製品がたくさんあります。
 とても魅力的です(*^^*)


 輸入手数料や送料を入れても国内で購入するより安価に入手できる製品が随分あります。
 ただし、時間はかかります・・・船便だし、税関での手続きもあるので。
 そして輸送事故なども耳にしますし、トラブルの際の交渉なども自分で行う必要がありますので手放しでお勧めとは言いづらいですが・・・魅力的な事は伝えたいです。
 購入はクレジットカード(一部プリペイドカードも可)での支払いが必要になります。
 あ・・・・振込とかもできるのかな?
 興味のある方は・・・・(自己責任になりますが)どうぞ・・・です。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。