ドラム日和

ドラム・バンド・音楽・機材そのた雑感をダラダラ書いています。
更新は不定期です。

特別な事

 ドラミちゃんとの会話の中にスタジオでドラムを叩くってスゴく非日常的な事だよねって話題がありました。

 非日常な事って特別な事。

 

 確かにそうです。

 

 関東に限らず最近はキレイな貸しスタジオが増えて、場所によってはプロミュージシャンがリハーサルやクリニックに使っていたりします。

 そんな場所で楽器の演奏をするって特別な事なのかも知れません。

 

 目立った個性や図抜けた知恵や知識・特技が有る訳でもない平凡な僕が日常では触れる事のない機材を使ったり、プロが使ったかもしれない空間で演奏するってドラムをやっていなければ一生無かったと思います。

 

 音楽に触れた事、楽器に興味を持った事、その中でドラムを選んだ事、ドラムに夢中にさせてくれた環境や周りの人達・・・の全てがかみ合って今の僕に特別な楽しみを与えてくれたんだなぁ・・・って考えたりします。

 

 であれば、特別な時間に感謝して精一杯の演奏をしなければいけませんね。

 

 そんな事を考え、改めて気を引き締め直した今日でした。