ドラム日和

ドラム・音楽・楽器を中心にその他諸々書いています。

芸達者なギター君

 今やっているユニットのギター君がとても器用な人で芸達者です。
 ギターで弾き語りもできます・・・歌が歌えます。
 鍵盤も少し弾ける・・・こっちでも弾き語れます。


 音楽が好きすぎて色んなジャンルの音楽に留まらず色んな楽器にもチャレンジしています。


 ドラムにもチャレンジしていて、練習中の休憩時間に叩いたりしています。


 このブログの「遊び」ネタも見ているようで、昨日の休憩時間に挑んでいました。
 「ん~!」「う~!」とか言いながら叩いてましたが・・・こういうチャレンジ精神好きです。


 せっかくドラム叩いているので僕がギターを持ち、キーボードとボーカルが交代、もう一人のギター君とベースが交代・・・パート換えで演奏して遊びました。
 スコア見ながらコードを弾く程度でしたが、面白かったです(^^)
 
 そして年末の名古屋は見事にポシャリました。
 コピバンは主旨から外れるとの事でNGでした。
 まぁ・・・仕方ないですね。
 という事で年始のみの予定で終了します。
 
 その後についてはそれぞれバンドに誘われていたり考えがあったりで、今回のユニットメンバー間で組む人はいないらしいです。
 
 ギター君の一人(機材やメンテに興味がある方)はジャンクで買ったギターを僕と一緒に修理というか改造をして遊ぶ予定です(音楽やバンドに関係ないですがね)。
 ネックの修理とピックアップとブリッジの交換をする予定です。
 アームをフロート式にするかで悩み中。
 
 10月が始まり残りも数カ月の期間ですが、楽しみますよ(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。