ドラム日和

ドラム・音楽・楽器を中心にその他諸々書いています。

今日は雑談

 ん~秋近し・・・。


 紅葉が楽しみな季節が近づいています。
 今年は強羅まで撮りに出かける予定です。
 関東の秋の感じをすっかり忘れているので紅葉の時期を見定めるのが大変だぁ。


 今年はドラムを随分叩いたので、秋は写真を楽しもうかな・・・と。
 ドラムも叩きますが、閉め切ったスタジオから大きな自然へ出てみようと画策中です。


 ふと思うとね、ニュースの上書きがスゴイですよね。
 紀州のドンファンは?大阪の台風の影響は?北海道の震災の事は?次から次へとニュースが続き、安室奈美恵さんの引退から大坂なおみさんの優勝で悲惨な事はテレビから消えました。
 まぁ毎日何かと話題が多いですからね。


 みなさん・・・北海道を忘れないでね(^-^;
 北海道のみなさん・・・忘れていませんよ(^^)


 年末に名古屋へ行く予定です。
 多分ですが、昔一緒に演っていたメンツと大晦日のライブに出る・・・かもです。
 いま「セッション」って形で一緒にやっているメンバーを連れて行きたいんですよね。
 今でもメール攻撃が続いています。
 誰かしらから1日1度は入ってきます。
 曲の事、演奏の事いろいろです。
 音楽にとても真面目なので名古屋か浜松・静岡のライブで前座でも良いので1曲か2曲で良いので演奏させてあげたいです。
 時期が時期だけにメンバーの誰かが帰省するのであれば仕方ないトコですが、対バンも客も誰も知らないし(彼らは)演った事も無い土地で・・・アウェイ感満載ですが、そういう所で演奏させてあげたいです。
 コピーバンドじゃ場違いなんですが、経験値アップの為に・・・です。
 まぁ・・・ウケないでしょうね・・・そういう経験も必要です。
 ※あの辺りはジャズやスタンダードナンバーを演る人以外はオリジナル楽曲のバンドが多いです。


 愛知や静岡は音楽がさかんで地元のバンドも多いですが、関西や関東のバンドが遠征してライブを演る土地だったりもします。
 特に浜松は「音楽の街」になるべく自治体を上げて盛り上げていたりもします・・・さすがYAMAHAと河合楽器と鈴木楽器のおひざ元です。
 スタジオの設備も良いですし、プロショップに匹敵する楽器店もあります。


 今はメンバーのスケジュール確認中。
 行く事ができそうなら知り合いに掛け合ってみるつもりです。


 さて・・・週の中が過ぎました。
 今週も残りを頑張りましょう!!
 明日は普通に音楽かドラムの事を書きます。
 
 

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。