ドラム日和

ドラム・音楽・楽器を中心にその他諸々書いています。

秋の連休が終わりました・・・。

 3連休最後の今日は「天気予報みんなハズレ晴れ!」でした。


 今日は厚木のクラウドナインスタジオで作りかけの曲の「叩き」をやって来ました。


 パソコンで作った曲(ラフ)をクリックごと MP3 に変換して iPod に入れて合わせて叩いて確認・・・です。
 無料レンタルのデジカム(SDカードに保存するヤツ)でドラムを録って、帰宅後に原曲に重ねてチェック!です。


 パソコンで聴いていて良さげに感じていても実際に叩くと「何か気持ち悪い」とか「何か変」って感じる部分もあったりして粗を見つけるには良い機会でした(^^)


 スタジオでは「あ~でない、こ~でない」って叩いていて今まで叩いたことが(聴いた事も)ないパターンを見つけたりで面白かったです。
 ニューリズムパターンは作りかけの曲に使います(^^)


 ペダルもレンタルして、今回は Pearl の P-2102C でした。


 昨日使ったペダルのドライブシャフト(Z-Link)が衝撃的過ぎて・・・・今日はいつも通りのシャフトのはずなのに反応が遅くて調子が狂いました(^-^;


 来月とか Z-Link 買っちゃおうかな・・・・でも高いんだよなぁ・・・シャフトの分際で・・・・。
 


 少しは秋らしい曲と思って StingShape of My Heart を探して見たら 映画 LEON の画に重ねているのがありました。
 ちょっと良くて最後まで見てしまいました(^^)



 また一週間が始まります。
 ファイトー!です。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。