ドラム日和

ドラム・音楽・楽器を中心にその他諸々書いています。

今日は BABA KINg2 ライブでした。

 11時からのリハ。
 場所は先日告知した横浜伊勢佐木町クロスストリート。
 遠いっす・・・県内なのに・・・。
 片道乗り継ぎ込みで2時間ほどかかります。
 2時間・・・ちなみに東京から京都まで新幹線で2時間8分・・・やっぱり遠いっす。


 そして雨・・・晴れ男3連敗です(前の2敗は名古屋です)。


 ま、何とか会場のオープン時間10分前くらいに到着し無事リハスタート。


 スネアのヘッドを以前ワイヤーブラシで傷と凹みが出来て交換したので今日はピカピカの「卸したて」です。


 出演の逆順リハなのでトリの BABA KINg2 は最初のリハでした。


 試しに普段使いのスティックで叩いてみました。


 早速P.A.さんからクレーム(^-^;
 「スネアが鳴り過ぎです!」(クロスストリートは大音量禁止の施設です)


 まぁ予想通りと言えば予想通り。
 ひいき目抜きで見ても「ウチのスネアは鳴りますから!


 早速ガッツリミュートして細いスティックへ持ち替えて叩きました。


 で、BABA KINg2 のリハが終わり次第、横浜橋商店街に居る知り合いのトコへ顔を出しに向かいました。
 今日はあの辺りがお祭りなので神輿を見に来るよう誘われていました。
 そのまま昼食を済ませて戻ると本番が始まっていました。


 トップバッターのジャズバンド:S・K・B のベースさんが使っていたYAMAHAのサイレントベース(多分 SLB200)がスゴク良い音がしていて感動しました。
 弾き方はチェロとかコントラバスと同じ感じです。
 音も正にコントラバスって鳴り方をしていました(^^)
 BABA KINg2 のベーシスト PAPAさんと「良いねぇ~」とウットリしていました。


 あ、今日は珍しく会場内に居ました。
 卓の前の壁に並んでいるイスから見ていました。


 で、本番は普段の音合わせ通りな感じでした・・・としか言いようがありません。
 特別な事をやった訳でもないし、大きなハプニングが有った訳でもなく・・・です。


 ただ、見に来ていた人が壁際で見ていた僕の前を通り過ぎる時に「あれ?」って顔をして札幌時代の呼び名で話しかけようとした人がいました。
 すぐに他の人に呼ばれてそちらへ行きましたが・・・誰だったんだろ??
 もしもホントに知っている人ならケガ中断前に見た人なんでしょうが・・・こっちは覚えなし(申し訳ありませんが20年前に見た人・・・覚えていません)。


 それと今日は ネコT じゃなく ウサギT でしたが、最初で最後になりました(;_;)/~~~
 超蒸れる事が判明しました・・・ネコ対ウサギ・・・ネコの勝ち!
 スゲー汗かいちゃいました。
 Tシャツと言えども僕には立派な衣装なので着替えがあって帰路は安心でした。
 ・・・と言う事で、次回からは ネコT 復活します(^^)


 次のライブは Facebook で活動している非公開グループ Tokyo Jam Session Information Link  のライブに出ようとしています。

 あ、↑ の中に僕はいませんよ(^-^;
 こういう人達がいるサークルです。
 年齢の幅が広く、おまけに国籍も多彩なサークルなので面白そうです(^^)


 それに加えて荻窪と目黒と新大久保ほかのライブハウスに出没する予定がチラホラあります。
 決まり次第書きますので、是非遊びに来てください。
 会場へお越しの際は「打楽ちゃんいる?」って聞いてもらえれば現れますので是非。


 と言うか・・・打 (da-gaku) 楽 アカウントで音楽活動をしているんですが、BABA KINg2の人達は 「神!」(LINEの垢)で僕を呼びます・・・知り合ったきっかけはOURSOUNDS のはずなんですがねぇ・・・(OURSOUNDSの垢は「打楽」です)。
 何故だろ・・・・。


 って事で色んなアカウントや札幌時代の呼び名とかで呼ばれるこの頃です。
 まぁ・・・呼ばれているのが僕だと分かれば何て呼ばれても返事しますがね・・・。


 取りあえず・・・決定していたライブが全部終わって解放感に浸っています。
 近々別のバンドでハードな演奏が待っています・・・でも楽しみです(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。