ドラム日和

ドラム・音楽・楽器を中心にその他諸々書いています。

SOUND HOUSE さんの災害支援

 少し前から目にしていたんですが、SOUND HOUSE さんの復興支援活動がとても素晴らしいので紹介します。



 今回は西日本豪雨の被災者に対してです。
 ↓ に修理報告の動画などがあります。


 災害は人知を超えた規模で襲います。
 何もかもを失う人もいます。
 音楽が趣味や生きがいの人は意外とたくさんいます。
 そういう人達への自分達にできる精一杯の支援だと思います。


 売るだけのお店が多い中、楽器・音楽を楽しむ人には心強い限りです。
 こういう支援の輪が広がるとユーザーとお店がより繋がる関係になるでしょうね。
 ・・・普段もスゲー安く販売しているので十分貢献していますが(^-^;


 ついでにSOUND HOUSEさんで現在行われているセールで面白そうな商品があったので紹介します。
 購入価格1500円以上で送料無料なのでスティックなら予備も入れて2セット買うと送料無しで購入できますね。
 
 今回は 5A のスティックあれこれです。
 5A ってモデル名を使うにはサイズの規定があるので、メーカー問わず普段 5A を使っている人は大きな変化がなく使えそうです。
 

 従来の 5A にキャンディーレッドの極薄フィルムを巻き付けたモデルです。
 プロテクト以外の巻き付けはあまり好きではないですが、この色・・・何となく古き良きアメリカンな感じがして素敵です。
 目立ちますよね(^^)
 ちなみに、チップはナイロンです。



 5A のピンクバージョンです。
 コチラはフィルムではなく塗装です。
 僕が使う事は無いですが、こういう色で少し楽しい気分になれる人にはお勧めです。
 チップは普通のウッドです。



 グリップ部が赤の滑り止め塗装されたモデルです。
 手の滑りが気になる人には良さそうですね。
 リンク先はナイロンチップですが、ウッドチップのモデルもあるようです。



 老舗 LUDWIG から販売されている 5A です。
 ナイロンチップのモデルです。
 店頭販売が少ない(気がする)ので、試したい方はチャンスです。
  


 最後はスティックではなくスプラッシュシンバルです。

 SABIAN のエアースプラッシュ 10インチモデルです。
 スプラッシュシンバルのサスティーンが「イラナイ!」って人にはお勧めです。
 一つ一つのホールが小さめなので、あまりチャイナ寄りな感じではなさそうです。
 
 
 支援の輪がもっと広がれば良いですね・・・出来れば多くの分野で。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。