ドラム日和

ドラム・音楽・楽器を中心にその他諸々書いています。

魅力的なスネア・・・お勧めスネア

 楽器店のサイトを見ていてスゴク魅かれるスネアを見つけました。


 時々書いていますが、楽器は相性と好みです。


 良いと思った物が高価な事も有れば安価だったりします。
 スゲー高価な製品でも全く魅力を感じない物もあります。


 それは価格帯だけじゃなく、メーカーであったりアーティストのシグネチャーモデルであっても然りです。



 以前に何かの広告で見たんですが、イケベ楽器さんのサイトで販売品を見つけました。
 Pearl から発売される沼澤尚さんシグネチャーモデルのスネアの「タイプ2」(タイプ1もあります)です。
 シェルやパーツの構成を見る限り、タイトで抜けの良いカラッとした音が鳴りそうです。
 このパーツ構成ならローピッチや厚めのヘッドを使ってもキャラを残して太くて抜けの良い音がしそうです。
 なのでジャンルを選ばずに使える1台です(あくまでも個人の予想です)。


 価格もスネアの中では低価格帯で購入しやすいモデル・・・。
 ウチのスネアが深さ4インチなので、このまま6.5インチなら別キャラなスネアとして欲しかったかも知れないモデルですが・・・深さ5.5インチは若干被るかなぁと躊躇します。
 初めてのスネアや普段深胴やシェルの厚いスネア・メタル系のスネアを使っている人のキャラ変えスネアとしては超お勧めです。
 


 あと、興味を惹いたのがソナーのSQ-1です。

 構成を見る限りは従来のソナーサウンドとされる音とは少し違ったキャラクターなのかな?と思いました。
 音は若干硬いのかな?とは思いますが、試してみたい気持ちでいっぱいです。
 ・・・・買いませんが(^-^;
 価格は少しだけ上気味ですが、もしも気に入って使うなら長く使えそうな1台です。
 


 値が張るモデルで気になったのは TAMA のBB1440IK です。

 もう超鳴りそうです!
 繊細なスティックワークが得意なドラマーならキレイに鳴らして使いこなせるでしょう。
 僕が今よりもう少し・・・いや、相当スティックワークが上手ならなぁ・・・・。
 今は猫に小判です(^-^;
 18万円・・・僕は持て余します。
 


 それと、最近気になっているグッズがあります。

 VATER の VSS ってグッズですが、コレ、スティックに巻き付けて使うとリムショットのダメージを相当軽減してくれるらしいです。
 リムをかけて叩いた時の「ささくれ」からオサラバです(^^)
 コレ、マジで買おうと思案中です。
 カーボンっぽい外見がいかにも頑丈そうです。
 1500円(税抜)でささくれ寿命が延びる(広告では8倍の耐久性らしいです)ならお買い得ですよねぇ・・・。
 
 と、チョット興味を満たして物欲を感じた今日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。