ドラム日和

ドラム・音楽・楽器を中心にその他諸々書いています。

何とか週末到来

 今週は天候に振り回される感じで過ぎて行きました。
 盛り上がった夏の甲子園も終わり、アジア大会も日本勢の活躍で盛り上がっています・・・世間では(僕はあまり見ないので分かりません・・・)。


 それにしても甲子園。
 今年は金足農業の活躍が目につきましたが、僕はソコよりも酷暑の中での試合・・・しかも連日って「大丈夫なの?」と思っていました。
 何故に止めたり警鐘を鳴らす大人が現れないんでしょうかね?
 投手の連投も大変でしょうが、審判さんの健康管理は出来ているんでしょうか?
 立ちっぱなしですよね?審判さん・・・ご自愛ください。


 今週は機材の手入れやチェックをしていました。
 スネアのヘッドを張り替えて、ペダルのメンテナンス、シンバル類の清掃・・・。
 あと久しぶりに Blend 6(マイクロミキサー)を引っ張り出してノイズやボリュームのチェックをしたり。


 まぁ、問題なく・・・と言うか破損とか不具合は見つからなかったんですが、機材運搬に使っているカートのタイヤが傷んでるんですよね。


 グラついてるとかじゃなく、タイヤのゴムが傷ついてたり少し抉れていたり。
 タイヤの交換をしようか・・・純正の交換タイヤは無いのでホームセンターとかで適当なのを見つけて交換って事になります。
 それとも、新しいカートを買っちゃおうか・・・って考えています。


 僕が使っているのは楽器専用とかじゃないヤツで、ホームセンターでセール品2980円で売っていたヤツなんですよ。
 耐久重量30Kgなんですが、荷台部分が広がってペダルケースを載せる時に安定するんで選んだものです。


 チラッと見に行って同じのを探したんですけど見当たらず・・・・。
 で、サウンドハウスさんで探したら良さそうなのを見つけました。
 



 価格も同じ(セールじゃないのに)な割に耐荷重が倍以上だし、タイヤが大きい(ココ大事です)ので良さそうなんですよね。
 グリップの位置も今のより高いから引きやすそうだし・・・・。


 一思案な週末です。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。