ドラム日和

ドラム・バンド・音楽・機材そのた雑感をダラダラ書いています。
更新は不定期です。

ドラ孫降臨

ドラ孫(中学生:同僚の子供)から練習を入れてほしいと連絡がありました。


一カ月ぶりでしょうかね。


僕は教わる本人の教わりたいタイミングでしかスタジオ練習しません。
定期的に教えるとかは一切していません。
前にも書きましたが、お金を受け取ってる訳ではないので契約とか約束的な関わりはないです。
自主性が最重要です。


なので、連絡が来なければずーっとスタジオ練習は入りません。
スタジオ練習を勧める事もありません。


自身で練習方法を見つけたり、教わらないでやってみようと思うならそれで良いです。
僕自身も我流ですし、教わったから上達するとも限りません。
 


そしてドラ孫。


ブログに登場するのは初めてかも知れません。
基礎練習の真っ最中ですが、同級生とバンドを組んで頑張っています。
身長も体格も小さいですが、大きな音で叩くって目標を持っています。
負けず嫌いで課題が出来ないとホントに悔しい顔をします。
部活と塾との掛け持ちでバンドをやっているので、中々ドラム練習できないですがスタジオ練習できそうな日を見つけると「〇〇日空けておいて!」って感じの連絡が入ります。


それにしても・・・すごいバイタリティーです。
学校・部活・塾・バンド・家族や友人との時間もあるでしょう、その上ドラムの練習って・・・まるでエネルギーの塊みたいで驚きです。


ひと月ぶりに叩いている姿が見られるのは嬉しいです。
少しは大人になったでしょうか・・・。
 
 
ID:o3gr2b