ドラム日和

ドラム・音楽・楽器を中心にその他諸々書いています。

みやげ・・・と、OFF COURSEの事。

 名古屋から戻り、連休中に知り合いや友人へ、そして今日職場へお土産を配ったんですが・・・1個あまってるんですよねぇ・・・何故だろ(*_*?
 あの人・・・この人・・・あっちの人達・・・こっちの人達・・・いくら考えても渡していない人が見つからないんですよ・・・。


 お土産は渡す人(達)ごとに全部違う種類を選んでいるので、大抵は品物を見ると誰かが分かるんですが・・・誰宛てなのか見当もつかない土産が残っています。


 なので、結果「分からん!」としました。
 心当たりのある人・・・取りに来てください(^^)


 -----------


 OFF COURSE・・・・って知ってます?
 昭和の頃、ニューミュージックと言われた音楽の草分け的な存在だった5人組のバンドです。
 小田和正さんがいたバンドです。



 1989年に解散したバンドですが、解散当時の小田さんは42歳でした。
 OFF COURSEを世に知らしめた「さよなら」が1979年発売・・・。
 ヒット曲が出てわずか10年ほどで解散したバンドです。
 友人の姉がファンで家へ遊びに行くとほぼ毎日聴こえてきたのが知ったキッカケでした。
 今日の帰宅後にチト思い出して聴き直してみました。
 曲の完成度とかアレンジの緻密さは素晴らしいですね。
 30歳代にこんな曲を作れていたバンド・・・スゴイです(印象的にはもっと年齢を重ねてからだと思っていました)。


 CD(レコード)の音がとても厚いですが、バンドで出せる音でしたレコーディングしていなかったそうで・・・感心するばかりです。


 大人になって・・・バンドや楽器を演ってから改めて聴くと凄さがわかるバンドです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。