ドラム日和

ドラム・音楽・楽器を中心にその他諸々書いています。

涼風な日

 今日は・・・って明けてしまったから昨日だ。
 涼しい一日でした。
 風から湿気が抜けて少し秋っぽささえ感じる気候で過ごしやすかったです。


 オリジナル曲作りを少しずつ進めています。
 ドラムの練習用の曲も同時進行で作っています。


 それにしても、出先でスゲー良いメロディーとか浮かぶんですよね。
 で、こういうメロディーならバッキングはこんな感じで・・・なんて考えているんですが、帰宅する事にはすっかり忘れてしまっています。
 録音する人もいるようですが、僕はしません。
 忘れる曲って、多分その程度なんですよ。
 自分が忘れる程度の曲は、他人の印象に残らないと思います。
 なので、録音はしません。
  
 そんな訳でコツコツと少しずつですが、作り続けています。


 昨日のような過ごしやすい日はついつい出かけちゃってサボりがちです(^-^;


 そして今日は BABA KINg の音合わせがあります。
 前回とはベースさんが変わったので、どんな感じになるのかな?
 ベースさんが変わると雰囲気が結構変わりますからね。
 ピックで弾く人、指で弾く人、スラップが好きな人、多弦で遊ぶ人、ルート音中心の人、カッチリとコピーして崩さない人・・・初対面な方なので楽しみです。


 持ち込み機材はスプラッシュとツインペダルで行こうと思います。
 片道2時間近くかかるので荷物は減らしたいトコですが、最近ペダルで思う所・試したい所があるので持ち込みます。
 

 

 
 ちなみに名古屋へは持って行きませんでした。
 向こうの知り合いドラマーさんから Axis の A-L2 を貸してもらいました。
 ペダル凝り仲間です。


 さすが高価なペダル、素晴らしい使い心地でした。
 ウチのと同じダイレクトドライブなので調整がしやすかったです。
 ※調整は持ち主の了解済みです(^^)



 
 さて・・・寝ます。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。