ドラム日和

ドラム・音楽・楽器を中心にその他諸々書いています。

昨日のスタジオ

 久しぶりな仲間と音出ししました。


 すごいパワーでした(^o^)
 ホント久しぶりに神奈川では使っていないレギュラースティック(Vicfirth VIC-TN5AN)を使ってノーセーブで叩きました。


 時々書いていますが関東ではボリュームを抑えた演奏をするバンドが多く、それに慣れて来たままの感じで叩いたら「腑抜けた音!」やら「中学のブラバン」とか散々言われてしまいました(*_*;


 確かに今回合わせてる2人は音がデカイ!というか、音が厚い!
 普通に叩いてたんじゃドラムの音がほぼ通らないです。


 札幌もこんな人達ばかりだったので、自然と大きな音で叩くようになったんだよなぁ・・・とか思い出しました。


 で、ソコからは昔に帰って手数も音もガンガン行って「うるせー!」って位叩いてきました。
 凄い発散!


 で、昨日のスタジオですが、昔使っていた栄のスタジオが閉鎖になっていたので大須にある「DreamStudio」さんのお世話になりました。

 

 
 割と小じんまりとしているんですが、スタジオ業務だけじゃ無くギターのリペア工房や楽器店も兼ねたバンドマンの味方な場所でした。
 

 ↑は店内の商品とスタジオのドラムセットです。
 カノープスのセット。
 標準でチャイナと2フロアタム・・・素晴らしく贅沢です。
 
  スタジオの詳細は ↓ を見てね。


 スタジオの後、久しぶりに来ているを聞きつけた旧知のバンドマンやショップのスタッフさんが合流してお茶飲んで宿へ戻りました。
 大人の付き合い、本来なら「酒」なんでしょうが、僕がお酒ダメなのと呑みの場に行きたがらないのを皆さん知っていてお茶にしてくれました・・気を使ってくれてアリガトウです(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。