ドラム日和

ドラム・音楽・楽器を中心にその他諸々書いています。

ばね指 & 昭和と言えばこのバンド

 超久しぶりに再発しました。
 昔からなんですよね・・・ばね指。
 右手の親指。
 中学~高校生の頃は寒い時期に発症していました。
 特に医者にかかる事も無く働くようになってからはすっかり遠ざかっていました。
 それが、昨日くらいから指の曲げ伸ばしに違和感があって、今日は少し引っ掛かる感じ・・・あの懐かしい感じが再発しました。
 痛みがある訳じゃないので普段通りにしていますが、かなり鬱陶しいです(-_-;)


 今日も雷雨が酷かったですね。
 小雨になったタイミングで買い出しに出た以外は自宅に籠っていました。
 せっかくの休日・・・なんて勿体ない。


 YouTubeで懐かしい曲を見つけました。(今日も動画頼り(^-^;)


 SHOGUN の代表的な3曲のライブ動画です。

 懐かしいしカッコいいですよね。
 みなさん歳をとられていますが、演奏も雰囲気も変わっていません。
 年齢を超えて演奏できる曲ってスゴイですね。
 SHOGUN を知らない人でも耳にした事がある曲だと思います。


 SION の「今日もまんざらじゃなかった」(音源のみ)

 SION は最初デモテープで知りました。
 歌詞がすごいパワーで思い切り刺さりました。
 アルバムも買って良く聴いてました。


 THE MODS の 「TWO PUNKS」

 日本のロックで一番好きな曲です。
 森山さん、こんなカッコいいロッカーは日本で無二です。
 日本で一番好きなミュージシャンです。
  
  
 去年まで毎年夏季休暇は旅行へ行っていたんですが、今年は仕事の予定が不明確だったので旅行は無し。
 明後日は名古屋へ行きます・・・それが唯一の遠出です。


 自分のバンドの件は仕事のペースが定まるまで待つことにしました。
 焦って組んでも、焦って加入してもジックリ出来ない結果になるのは残念ですからね。
 だから・・・では全くないですが、先日ライブで叩いたBABA KINgの次回ライブでも叩く事になりました。
 9/15(土)、前回と同じ横浜の伊勢佐木町クロスストリートです。


 その後にも縁ある若者たちのバンドの手伝いの話があるので、仕事とのスケジュール調整をしながらやってみようと思います。
 


 暫くは天候不順なようですので、お出かけの方はくれぐれも気を付けてくださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。