ドラム日和

ドラム・バンド・音楽・機材そのた雑感をダラダラ書いています。
更新は不定期です。

一撃必殺!

 かっこいいタイトル(o^^o)

 

 今日はセッションの話をするために横浜駅近辺まで出かけてました。

 

 自分が主宰するセッションなら打ち合わせなしでいきなりスタジオなんですが、誘ってくれた方が音出しの前に顔合わせしたいらしく出かけてきました。

 

 今回は譜割りとコード進行がすでに出来ていて、その中でインプロで遊ぶ集まりのようです。

 

 また未知の音合わせにチャレンジ出来そうです。

 

 自己紹介と雑談メインの進行の打ち合わせを終えてフラッと入った喫茶店で雨混じりの景色をボーッと眺めていました。

 

 色々な事が頭を過ります。

 

 今を精一杯生きてるつもりでいますが、今が精一杯過ぎて忘れかけてる過去とか色々です。

 

 思い返せば、反省する事の多い人生。

 

 思いやりが無かったり、意地を張った挙げ句優しくなれなかったり。

 若さ故と言えばそれまでかもしれない。

 でも思い返した時に苦い思い出になるなら、それはきっとダメなんだと思います。

 

 そんな経験を踏まえて今やっとダメじゃない方向へ向かって生きてるんだと思います。

 

 なので今踏み出す一歩って積み上げた過去の集大成なんだなぁ・・・とか考えてました。

 

 忘れかけてる事、忘れそうになる事・・・それを思い出すって実は大切な事のかも知れません。

 

 そして明日の一歩も積み上げた過去を忘れない、そして恥じない一歩を常に歩まなければ・・・です。

 全ての一歩はかけがえのない瞬間の積み重ねなんですよね。

 

 音楽も又然りで、思い切って叩く一打の全ては過去にも未来にもない「その瞬間の一打」な訳です。

 

 だから漫然とか惰性ではない、意識と意味を込めた一打を叩き続けなきゃダメですね。

 

 心は常に「一撃必殺」で行こうと考えた今日でした。