ドラム日和

ドラム・音楽・楽器を中心にその他諸々書いています。

今日は一人で叩いて来ました。

 今日は休みでした。
 まともに土日が休みになったのは久しぶりで、ゆっくりできました。
 それが決まるのが前日の金曜日だったりするので予定が立てづらいです。
 しかも今週は夜勤務です。
 週末は土曜日の朝に仕事が終わります・・・土曜日が・・・以下略。
 もう少し・・・この山を乗り切れば・・・と思いつつ、それがいつになるのか見当もつかないこの頃です。


 町田のクラウドナインスタジオを昼過ぎに1時間だけ借りて(というか1時間しか借りられませんでした)、久しぶりの個人練習をしてきました。
 キレイなスタジオで、機材の手入れもスタッフの対応も良くてお勧めできるスタジオです。


 持ち込み機材はスティックとスプラッシュのみで、ツインペダルは相変わらずレンタルしました。


 今日はツインペダルを中心に練習してきました。
 何か・・・こう・・・変則的なプレイをするコツがもう一歩まで来てるんですよね。
 コレが掴めればプレイの幅がグッと広がりそうなんですよねぇ(^-^;
 今はまだ不安定(音の粒がハッキリしない事が多いです)な感じなので、もう一歩・・・にチャレンジ中です。


 それにしても暑かったです。
 スタジオの後、町田の楽器店を見て回りましたが、ドラム関連が薄いです。
 「こりゃ都内で買うしかないなぁ」って印象です。
 代わり・・・ではないですが、ギターと管楽器はどこも随分充実していました。
 街の傾向なんでしょうかね?
 イケベ楽器とか出店しないかなぁ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。