ドラム日和

ドラム・音楽・楽器を中心にその他諸々書いています。

ドラ男氏受難

 朝、仕事から帰って「そろそろ寝ようかな」なんて考えていた時、ドラ男から電話。


 「チャドスミスのスネア貸してもらえませんか?」


 僕「どした?自分のは?」
 ド「壊れました・・・」
 僕「!?」
 ド「落としちゃいました・・・」


 聞くと勤務後にスタジオの予定があり、楽器持参で出勤した日。
 仕事が予定よりも早く終わり、軽く清掃しようと休憩室の机の上でケースから出した時にボルトがケースに引っかかって床に落下・・・。
 コンクリートにタイル貼りの硬い床に落ちてフープが変形し、ラグが取れてしまったそうです。
 ラグを止めているボルトの穴が変形していて修理に出すが直るかは微妙なようです。
 
 ドラ男の落ち込み様は相当で、僕も同情以上に落ち込みました。
 
 件のスネアはドラ男にとって2台目(代目?)のスネアです。
 予算重視で買った初代を長い事使い続けながら、楽器店でたくさんのスネアを試奏したり、動画サイトでスネアの音を聴き比べたり、スタジオの据え置きスネアやレンタルスネアまで叩きまくって得た経験から自分の出したい音を探しまくって選んだものです。
 
 SONOR製の高いヤツ(僕のスネア3台分以上の価格)でホントに気に入っていていつもピカピカにしていた物です。
 
 「あ~・・・・」としか思い浮かびませんでした。
 
 で、修理が終わるまでスネアをレンタルしたい・・・と。
 思い入れが強いので楽器店やリペアセンターではなくメーカーへ送っての修理を依頼するようなので時間がかかるようです(SONORはドイツのメーカーですが、本国まで送るんでしょうかね・・・)。
 
 時間が合う時に渡す約束をしましたが・・・・ショックですね。
 

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。