ドラム日和

ドラム・音楽・楽器を中心にその他諸々書いています。

山野楽器のチューニングキー

 今日は所用で厚木まで行ってきました。
 昼少し前にフォークギターを持った先輩(年齢が)達がたくさん歩いていましたが何かあったんでしょうかね??
 用事のあと厚木ミロードにある山野楽器を覗いて来ました。



 初めてのお店でした。


 品揃えについてはL.M.楽器は薄い印象です。


 ドラムに関してはスティックと小物のみの販売でした。


 スネアもペダルもシンバルも展示品すら無かったです。


 吹奏楽部向けな品揃え・・・な割にコンサートスティックなんかは置いてませんでした。


 木管楽器のマウスピースがたくさん有りました。


 それとウクレレもたくさんありました。


 そこで「激安」と販売されているチューニングキーを発見しました。


 


 ↑ の右側のキーです。
 メーカー不詳。
 同じ形のキーを見た事がないので、どこかのO.E.M.販売品とかでは無さそうです。
 1個216円(税込み)でした。
 Pearl のキーと比較すると高さはほぼ同じです。
 幅は小さいですが、回転時に指がかかりやすいラウンド形状になっているので強めに締めたい時も問題なさそうです。
 ちなみに216円という価格は左側の Pearl のキーの半値以下です。


 それにしても・・・安いですね。
 幅が小さいので、演奏中にスネアのボルトに立てておいても邪魔にならなそうですし、ポケットが小さいスティックバッグ(TAMAのTSB12シリーズとか)でも大丈夫そうです。


 山野楽器・・・面白いですね。
 クラシック(とか吹奏楽)楽器を扱っているお店のドラムコーナーってワクワクします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。