ドラム日和

ドラム・音楽・楽器を中心にその他諸々書いています。

良い出会い。

 今日は登戸まで行って叩いてきました。
 ま、電車一本なのでウトウトしながらのGo!でした。

 登戸は学生さんが多いので練習スタジオが幾つかあります。
 近くに音楽系の大学がある事も理由でしょうね。


 目的のスタジオに到着するとスタジオ前に練習を終えた学生さんらしい集団が雑談していました・・・最近見かけない光景なので少しアガリました。


 今日のスタジオは、以前「練習に付き合ってくれる人」って募集をしていながら、応募が少なく声を掛けてきたギターの玉井君(20代後半)との久しぶりな音だしです。
 この練習は少し変わっていて、玉井君が好き勝手に練習で弾くギターにドラムが合わせて叩く・・・ってヤツです。
 知らない曲が多いので、ドラムは思うがままに叩いてOKってルールです。
 知っている曲は覚えている範囲で叩いています。


 今日のスタートはSHOW-YAの 限界LOVERSでした。
 僕の世代に合わせて覚えてきてくれたようです。(玉井君はHR/HMが好きです)
 演った事は無い曲でしたが、懐かしくて楽しかったです。
 デッカイ音の演奏はスカッとします(^^)


 1時間演ったくらいでスタジオにかなり攻めたファッションの女の子が入ってきました。
 前もって聞いていなかったんですが、玉井君とバンドを組む予定のボーカルの子でした。
 大学生との事ですが、スゴク意志の強いしっかりした子です。
 後半はその子も混ぜて3人で音出ししました。


 曲は二人が組むバンドで演る予定のアニメタルセカンドをひたすら・・・キツイっす・・・速いんだもん((+_+))



 ↑ こんな曲たちです。


 で、演奏をスタートして驚きました。
 歌がヤバいです。
 声量・音程ともに「完璧?」ってくらい・・・いるモンですねぇ・・・すごい人。
 高いトコも低いトコも苦にする様子も無く、大声で歌い終わっても全然息が乱れてないんですよ。
 久しぶりに軽い・細いじゃない普段使いのスティックで叩いて(ギターも結構な音量で)も言葉がキチンと聴こえるボーカルさんがいました。


 それにしても暑い一日でした・・・・。
 あの二人のバンドに早くメンバーが揃る事を願います(^^)
 僕も早くメンバー集めなきゃ(^-^;
 

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。