ドラム日和

ドラム・音楽・楽器を中心にその他諸々書いています。

ドラム・バンド・音楽・機材そのた雑感をダラダラ書いています。
更新は不定期です。

今日は練習日

 kunio さんのトコの練習で大鳥居(大田区)まで行ってきました。
 

↑ こんな景色の場所です。


 昼くらいから夕方5時くらいまでの長時間練習でした。
 ライブまであと一回の練習を残すのみなので長時間の練習でした。


 今日は久しぶりにPearl のペダル P2000-B を使ってみました。
 ・・・ってか、折角なのでとスマホで撮ったペダル画像が無い・・・いや、無いではなく黒潰れしてしまっている・・・・多分コレだろ・・・コマ割り的にペダルを撮ったであろう位置の画像が真っ黒だ・・・((+_+))


 P2000-B・・・凄かったです。
 ダイレクトドライブに慣れたのでベルトはどうかな?と思いましたが、超踏みやすくて改めて感動しました。
 音の出も良くて低くタイトに鳴らしてくれました。
 もう何年落ちのモデルだろ・・・?
 それでもキチンと手入れをして細々とセッティングやパーツ弄り・改造をした甲斐があって今でも現役バリバリで使える感じです。
 ぶっちゃけ、シングルとして使うなら Gibraltar6711DD-DB よりも使いやすいです。


 そして今日イチの収穫が ↓ です。

 念願叶って手に入ったSABIAN AAX China Splash 10インチです。
 コレ・・・使いたかったんですよ(先日のブログに書いた通りです)。
 思った通りの存在感で鳴ってくれました。
 明るく抜けの良い音で、トラッシーな感じを残しつつ・・・あ、レビューはまた今度ジックリとしますね。


 コレはスネア(MMX 1440 ST/C)同様にメーカーカタログ非掲載品です。
 レアなのは良いとして・・・壊れた時に代替えが無いのは心細いです。
 でも、スネアもこのシンバルも音がスゴク気に入っているので使い続けるでしょうねぇ。
 


 そしてもう一つ報告です。
 最近ですが、仕事の都合で引っ越しました。
 今は横浜市民ではありません。
 神奈川の県西側に転居しました。


 それに伴って活動拠点小田急線沿線 ~ 都内(西側)に変えます。
 バンド・ドラム関係の知り合いには話していなかったんですが、今日kunioさんのトコのメンバーさんに話したのでココにも書いておきます。
 なので、厚木・海老名・町田・経堂・登戸方面から都内の新宿や渋谷くらいまでの範囲で叩き始めます。
 そっち方面の方々はよろしくお願いします。
 kunio さんのトコは7月にあるライブまでは受けているので(次の練習は横浜です)、それ以外の横浜方面のお話は今後何人たりともお受けする予定はないのでよろしくです。


 ん~長時間ドラムを叩くと疲れます・・・そりゃそうです太ももとか動かしっぱなしですから・・・(理由を知りたい方はスポーツトレーナーにでも聞いてください)。


 でも昔は・・・・って昔にすがるのはダメなので現状を受け入れます・・・はい。


 そして土曜日が終わります・・・おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。