ドラム日和

ドラム・音楽・楽器を中心にその他諸々書いています。

週末到来

 今週も終わりますね。
 ここの所身辺慌ただしくて中々落ち着かない毎日です。
 もう少し音楽をジックリできると良いんですけどねぇ・・・仕事が・・・。
 
 こんな時こそ焦らず基礎練習・・・って事でコツコツやっています。
 
 長いブランクからの復帰なので色々衰えたのは確かなんですが、何より反射神経が鈍くなりました。
 
 変拍子とかやっていた・・・はずなんですが、大好きだった奇数拍子(とか付点付きの音符)のフレーズとか全然入れられなくなっています。
 いや・・・ゆっくり考えながらなら入れられるんですよ。
 思い付きとかで入れると出口が見えない妙な循環になったり・・・(^-^;
 
 普段から頭を使って色々な組み立てをやっていなきゃ難しいですね。
 
 そしてパッドを叩いてできても、セットドラミングへの応用がイマイチだったり・・・。
 
 個人練習の時間を増やそうか考え中です。
 
 というのも、何がやりたいとかではなく、「もっと」叩きたいし、叩けるようになりたいからです。
 
 僕くらいの年齢になると守りに入って出来る事で完結する演奏をしがちなんですが、僕自身守りに入れるほど何かを持っている訳でもないので、もっと伸びたいと考えています。
 色々身に付けて自信をもって演奏できるようになったら「枯れた」演奏を目指すのかな?それとも、そんな時期は来ずにず~っと新しい事を見つけてはチャレンジしているんでしょうか?
 
 ドラム・・・まだまだ先は長い!と感じた今日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。