ドラム日和

ドラム・音楽・楽器を中心にその他諸々書いています。

ドラム・バンド・音楽・機材そのた雑感をダラダラ書いています。
更新は不定期です。

嬉しい事があった(*^^*)

 今日嬉しいお知らせをいただきました。
 詳細は後日書きますが、簡単に書くと「あったら絶対良い!」と思っていたシンバルが手に入る事になりました。


 と言っても、ビンテージの超高価なヤツとかじゃありません。
 ってか、全然高価なモノでは無いですが、音的に「是非使いたい!!」と思っていたヤツです。
 さりとてシンバル沼には嵌っていませんよ・・・それ以外のシンバルには全然関心がありません。


 ・・・今日のネタはそれくらいで他にないので動画を紹介します。



 BABYMETAL のRoad of Resistance です。
 野外ライブや夏フェスの雰囲気が伝われば幸いです
 ちなみにドラムコピーしてみたらやたら難しかったです。
 BABYMETAL の曲は全般的に技術度が高いです。



 小比類巻かほる さんの Down town Boy です。
 疾走感のある爽快な曲です。
 この人の声と歌い方・・・好きですねぇ(^^)
 こんなオシャレな16ビートの曲が演れたら楽しいでしょうね。
  



 福原美穂 さんの 優しい赤 です。
 地元北海道出身のシンガーで、地元贔屓なしで「すごいシンガー」だと感心して止まない人です。
 曲は少し古いので懐かしく感じる人もいるでしょうが、ホント歌スゴいです。
 僕は歌がまるでダメですが、こんな風に歌えたら楽しいでしょうね。
 ホントはメジャーデビュー前に北海道ローカルで発売された「恋はリズム」を紹介したかったんですが、動画がありませんでした((+_+))


 そんな感じで今日は寝ます・・。
 

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。