ドラム日和

ドラム・音楽・楽器を中心にその他諸々書いています。

ドラム・バンド・音楽・機材そのた雑感をダラダラ書いています。
更新は不定期です。

週末いろいろ

 故 西城秀樹氏のお通夜がありました。


 アイドル歌手の事を書くのは珍しいですが、大きな事なので書こうと思いました。


 僕が小学生の頃アイドルとして人気絶頂で、歌番組を見るとほぼ顔を出しベストテン的な歌謡チャート番組にも漏れなく出演していました。


 僕はアイドルに疎く記憶も定かではありませんが、それまでのアイドル像を大きく変えた人だったと思います。


 その活躍は単にアイドルとして売れた・・・だけではなく間違いなく日本の音楽シーンを支えた一人でしょう。


 当時僕の周りにいた女子もファンがいましたし、母親の友人もファンだったりと幅広い年齢層に受け入れられ、どの世代の人も彼の歌は印象に残っていると思います。
 それはとてもスゴイ事で、世代を超えて歌や歌詞・言葉が残る歌手ってすごく少ないです。


 日本の音楽・芸能界を支えた人がまた一人旅立ちました。
 最後の最後まで歌から離れなかった人でした。


 精一杯生きたであろう西城氏に心からご冥福をお祈りいたします。


------------


 西城氏の事と同列に書くのも何なんですが、プライベートが少々慌ただしくて全然手を付けていなかった kunio さんのトコの曲のドラム譜がやっと上がりました。


 来週末に練習があるので、それまでに覚える・・・覚える・・・覚える・・・時間が取れれば良いんですが、そうも行かない事もあるので楽譜だけでも作っておこうと今日仕事から帰って猛ダッシュで4曲分書きました。


 これで何とか音合わせは出来そうです(^^)


 kunio さんのトコと言えば、2バスの曲が無いので次回から久しぶりにP2000-Bを使ってみようと考えています。
 ツインペダルって何気に重いんですよね・・・移動が大変(^-^;

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。