ドラム日和

ドラム・音楽・楽器を中心にその他諸々書いています。

沼・・・沼・・・

 都内在住でFacebook仲間のT野さんとのやり取り。


 T野さんはレッスンに通い個人練習もバリバリやっているとても研究熱心なドラマーさんです。
 あ、レッスンといってもドラム教室に通っている方で、僕が関わっているドラ孫たちとはファミリーではありません。
 ドラムを始めてから、まだ数カ月と経験は浅いですが、研究熱心さから僕は良いドラム仲間と思っています。


 そんなT野さんは僕のブログで紹介したスティックやロッズに興味をもったようで、最近アキバのドラムステーションリボレに通ってスティックを調べたり通販でロッズを購入したり・・・。
 そんな最近を見て「スティック沼にはまりました?」と聞いたところ、「まずは物欲よりスキル・・・」とのお返事が・・・。
 ついでに「個人練習より、ドラステうろうろの時間の方が長くなったら困りますっ(笑)」と心が痛む(個人の感想です)レスがありました。


 ・・・・僕も精進します・・・・(^-^;


 で、沼・・・で気づいたんですが、。
 僕は幸いにもスティックが色々気になるだけ(ビーターは落ち着きました)ですが、ドラム仲間には「スネア沼」や「ペダル沼」「シンバル沼」にはまっている人が数名います(^-^;


 コレクターなのか?実用主義か?は不明です。
 
 僕のスティック沼は実用で気になる(使ってみたいと感じる)スティックなので、実際に使用しますし、それで気に入ったら使い続けます。
 反面、気にならない形状(太さや長さなど)のモデルは全然気になりません。
 そして今の所スネアとペダルは使っている物が僕にとってのベストで、代わる物は無いと思っているので他には興味が行きません。


 しかし、↑ の沼の方達は使っているのか集めるだけなのか・・・一応は使っているようですが、すぐに違うのに変えてしまいます・・・お金がかかりますね。


 シンバルの人は10枚近くセットしているようです・・・多分ライブで一発も叩かないのがあると思います・・・多分。


 でもそれでモチベーションが上がれば良いのかな・・・と思った今日でした。
 

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。