ドラム日和

ドラム・音楽・楽器を中心にその他諸々書いています。

ドラム・バンド・音楽・機材そのた雑感をダラダラ書いています。
更新は不定期です。

飛び込みの予定と今日の事

 急に降って沸いた話ですが、以前セッションに呼んでもらったkunioさんからサポートの話をいただきました。
 今回は7月にあるライブとそれまでのスタジオ練習です。


 前回のセッションとは違うバンドでラインナップも違います。
 いきなりですが、明日都内で音合わせがあります。
 曲が、またしても僕が通って来なかった路線で・・・。
 今日は都内に諸々の用事で出かけていて楽譜を書いたり集中して聴く時間が持てませんでした。


 曲・・・頭に全然入ってないです(*_*;


 今回は椎名林檎とかモー娘。(どういう路線だろ?)、バービーボーイズ、柳ジョージ、山下久美子、Dream5(フィンガー5のカバー)などなど。
 前回と被っているのが柳ジョージの雨に泣いてるの1曲のみですが、送ってもらった音源がライブバージョン・・・。


 この時間(23:49)になってやっと聴きながらブログを書いています。
 精一杯やるだけです。
 明日は昨日書いたPROMARKSD4W を使ってみようと思います。
 使用感などレビューも書こうと思います。


 それと、先日ブログに書いた渡辺美里さんの ribbon - 30th Anniversary Edition - のハイレゾ音源の視聴会へ行ってきました。
 場所は都内千代田区外神田3-1-18にあるダイナミックオーディオ5555の4Fにある視聴スペースでした。

 音響会社のキチンとした視聴スペースに20名くらい(スペースの都合でしょうが、それしか招待されなかったようです)が集まって ↑ のシステムで視聴しました。
 件のアルバム、配信はハイレゾですがCDでも販売されるようです・・・当然ですがCDはCD音質です・・・ハイレゾではありません。


 こういうスペースで聴くとさすがに音が良いです。
 音の良さでふと思ったのが、レコーディングスタジオのミキシングコンソールで聴こえる音ってスゴイ良い音だったんですね・・・意識したことがなかったんですが、今日の音を聴いて「あぁ・・・」と思いました。


 さて・・・・寝るまでの間曲を覚えます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。