ドラム日和

ドラム・音楽・楽器を中心にその他諸々書いています。

ドラム・バンド・音楽・機材そのた雑感をダラダラ書いています。
更新は不定期です。

突然のお誘いで都内へGo!

 午前中ノンビリとしていたら知り合いからドタキャンの穴埋めのお誘い(お願い?)がありました。
 連絡が来た時間は午前10時45分過ぎ、場所は都内のスタジオで12時30分からの音出しでした。
 軽い気持ちでOKしたものの・・・何の準備もしていない事に気づき我に返りました。
 「時間が全然無い!」
 京急線沿線なら余裕かも知れませんが、今日の目的地は田園都市線!
 猛烈な勢いで身支度をして出かけました。
 機材を準備している時間が無かったので移動中にペダルのレンタルの連絡をしました。
 

僕が時々利用する「スタジオ NOAH 」さん。
駒沢店さんは初めての利用です。


 時間ギリギリに合流できました(^-^;
 

 今日のドラムセットはSAKAEのThe Almighty でした。
 シンバルはA Zildjian の少し古めのモデル・・・音が柔らかくて良かったです。
 レンタルしたペダルは以前に渋谷2号店で使った DW5002 AD4 でした。
 前の利用者がバネを張る人だったようでスゴク重かったです・・・調整しました。


 アンプ類も
ジャズコーラスにマーシャルの定番コンビ・・・安定感・安心感は抜群ですね。
ベースアンプはアンペグでした・・・大きいので威圧感があります。


 今日はすごく体調が良かったのと、一緒に演ったバンドが知り合いだった事もあり、いつも以上にリラックスした演奏ができました。


 音合わせが終わって時間がタップリあり、荷物も少ないので渋谷まで出かけてみました。
 

逆渋谷・・・渋谷といえば109の画像が出ますが、↑ は109から渋谷駅方向の画像です。


 ・・・・人が多い!!多すぎ!!そこをかき分けてイケベ楽器ドラムステーション渋谷へ行ってきました。
 


 特に欲しいモノがある訳でもなくフラッと見物に・・・です。
 Pearlのペダル用スプリング SPA-64D を見つけたので衝動買いしてきました。
 明日のブログで紹介します。


 渋谷のセンター街じゃない方面は楽器店が増えて誘惑の多い場所になりつつあります。
 ドラステのご近所にスタジオペンタもありました。
 都内でも楽器店が多い場所はパート毎のお店が多いです。


 ドラステもそうですが、〇〇楽器ギター館とか管楽器館とか専門店化しています。
 お茶の水も確かそんな感じですね・・・あ、山野楽器は一軒に全パートが入っています。


 ・・・その後、本州へ出てきた当時に同僚だった友人の所へ顔を出しに新宿へ行ってから帰宅しました。


 すっかり夜になって繁華街は大賑わいでした。
 そんな時間になると横浜まで戻る気力が失せかけます。
 ビジホとかサウナに泊まって明日またゆっくり散策してから帰ろうかな・・・と。
 でも・・・あんな人混みは疲れるので帰宅しました。
 人が多い所は好きなんですけどねぇ・・・東京の雑踏は人の多さだけじゃなく、歩きスマホの人が急に止まったり曲がったりUターンしたり・・・そんな人が多すぎて歩くだけで大変です。


 疲弊して帰宅しました(*_*;

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。