ドラム日和

ドラム・音楽・楽器を中心にその他諸々書いています。

アキバで知人と食事して見つけたスティックレビュー

 今日はアキバへ出かけてきました。
 以前の職場で一緒だった知人と食事で・・・。
 

 

 今日の東京は五月晴れ!
 DUXの前で写真を撮っていたら液晶モニターに鯉のぼりが映っていました。
 すっかり忘れていましたが、明日は5月5日のこどもの日です・・・五月かぁ。


 で、知人と別れた後足を延ばして神田明神~お茶の水へ行ってきました。
 

 連休だから・・・でしょうか、神田明神はたくさんの人が参詣していました。
 

 サブカルチャー・・・っすね。
 


 そしてお茶の水で行きつけの下倉楽器を覗いたら VIC-JPH5A が売っていました。

素材:ヒッコリー
チップ:ウッドチップ
サイズ:14.3×406mm


 時々ブログに登場する沼澤尚さんモデルのウッドチップ版です。
 チップの形状がダイヤモンド型にカットされている所が通常の5Aと違う所です。
 早速購入してきました(^^)
 これでナイロンチップとの使い分けができます!


 スティック売り場備え付けのパッドを叩いた感触は、とにかく跳ね返りが良いです。
 片手でバケラッタ連打が叩けるくらい跳ね返ります。
 跳ね返りが良い割にピッチは低めです。


 で! VicFirth にしては個体差のバラつきが大きいです。
 重さもバランスもバラついていました。
 棚のを全部出して全部叩いて1セット選びました。
 あ、ペアは崩していませんよ!
 2ペアだけカバーつきでしたが、他のはバラになっていました。
 そのバラの中から今日のセットを見つけました(^^)


 楽器屋さん・・・覗いてみるもんですね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。