ドラム日和

ドラム・音楽・楽器を中心にその他諸々書いています。

ドタキャンからの~

 今日セッションを予定していたメンツから午前中に連絡が入りました。
 「スタジオが押さえられない・・・」だそうです。
 当日に予約を入れるつもりだとは思っていなかったので機材をしっかり準備したタイミングで・・・・ドタキャン(*_*;


 ん~不完全燃焼・・・はイヤなので個人練習をしようと調べてみるとクラウドナインスタジオ横浜北口店が押さえられたので機材を持ってGo ! しました。


 京急線で事故があったらしく電車が遅れましたが、早めに自宅を出ていたのでギリギリ間に合いました。

 
 ん~やっぱ重いんだなぁ・・・。
 運搬だけで結構なダメージを喰らいます((+_+))
 歳だなぁ・・・ダメージが取れるまで30分くらいかかるので音出しの頭の方は結構グダグダなドラミングになります。
 さりとて30分以上前にスタジオへ行っても邪魔になるだけなので・・・・。


 今日は一切の加減ナシで叩きまくってきました。
 いつもはゆっくりウォーミングアップをしながらスティックワークを入れたり基本的なリズムを叩いたり~から曲の練習に入りますが、今日は軽くスティックワークをやったのみで曲を流しながら原曲とは違うドラムアレンジで叩いて来ました(ノリは崩していません)。


  ”なんちゃってCB900AS” の本領を聴きたかったのでツーバスもガンガン入れて試してみました。
 ただ、1度の練習でポップス・ロック・ボサノバ・サンバ・ハードロック・・・・etc.
 色んなジャンルを演るって結構大変でした・・・音の加減が全然違うので・・・・。
 でも楽しかったです。

 
 今日のドラムセットは Pearl のCMシリーズでした。
 バスドラムのフープのペダルを咬ませる部分にゴムの保護が付いていました。
 コレ・・・厚いんですよね・・・ペダルが入りづらくて苦労しました。
 IronCobra の時も苦労しました。


 イヤモニ越しに聴こえる音は多分バンドで出す音量とバランスが近いと思うので音で合わせると先日感じた長い残響もさほど気にならない感じでした。


 そして帰宅。


 完全に疲弊していました・・・もークタクタ・・・でも動画のチェックをキチンとしまいた。
 Pearl の CMシリーズは良く鳴りますね(*^^*)


 あ、今日スタジオに某プロドラマーが来ていました。
 個人的に来ていたようなので名前は伏せますが、待合で一緒だったのでスネア談義で盛り上がりました。


 今日も楽しい一日でした・・・・でも疲れました(*_*;

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。