ドラム日和

ドラム・音楽・楽器を中心にその他諸々書いています。

今日もゴチャゴチャやってました。

 連休を満喫してますか?
 お仕事の方々はお疲れ様です。


 僕も世間的な例にもれず連休中です。


 今日は昼間に最近ご無沙汰していたMIDIでの曲作りをしつつ OURSOUNDS で声を掛けてもらっている 裕次郎さん と連絡を取り合ってました。


 裕次郎さん・・・僕よりも先輩のベーシストです。
 ドラマーが脱退したのかな?
 で、声を掛けてくれました。
 オリジナル曲を演っているとの事で音源も聴かせていただきました。
 曲はまさに「世代」を感じる作りで、90年代の日本のポップロック的な印象を受けました。
 コチラの予定やサポートのスタンスなどを連絡し、後の事は裕次郎さんバンド内での話し合い再度連絡を取り合う事になりました。


 午後から久々に ドラ孫(久々の登場) の練習を見てました。
 やはり若いと吸収力がスゴクて上達が速いです。
 多分ですが、高校生の頃の僕がやっていた事くらいは楽勝で叩けると思います。
 練習後、迎えに来たドラママ(ドラ孫のママさん)と久しぶりに会いました。
 元気そうで・・・今でも頑張っているんだろうなぁ・・・。
 ※改めて紹介しますが・・・ドラ孫
  ドラママの娘です。
  ドラママは以前に同じ職場にいた人で、娘がドラムをやりたいという事で練習を見る事になりました。

 夕方過ぎくらいに帰宅し、駅から散歩を兼ねて遠回りして買い物をして帰宅。


 その後、Facebookの友人から連絡があり、明日都内でインプロセッションやる事になりました(ドラムがドタキャンしたらしいです)。
 アメリカ人のギタリストで、友人のベーシスト(アメリカ人)も連れてくるらしいです。
 ちなみにプロの人ではないです。
 外国の人と音を出すのは名古屋以来で楽しみです。


 何だろ・・・連休に入って音楽やってばかり。
 明日はスティックだけ持ってゆきます。

↑ コレは普段持ち歩いている機材です。
 丸いのはスネアで下にツインペダルが入ってます。
 カートに載せて運んでいますが、移動って色々不便で体力も使います。
 右のリュックにはスティックやスプラッシュ・スタンドほかが入っています。
 正直しんどいです(^-^;
 でも気に入った機材で演奏したいので持ち出します。
 しかし明日はスティックだけ持ち出してツインペダルはレンタルします・・・ツライもん・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。