ドラム日和

ドラム・音楽・楽器を中心にその他諸々書いています。

久しぶりにセッションしてきました。

 渋谷で叩いて来ました。
 セッションも久しぶりでしたが、も一つの久しぶりに今日は持ち込み機材ナシで叩いてみました。
 スティックのみ持ってGo!です(^^)


 スタジオレンタルのツインペダルを使ってみました。
 DWの5002・・・・初めてのDWです。
 ダブルチェーン式というかチェーンドライブも久しぶりです。
 

 たまに違うペダルを使ってみるのも悪くないです。
 このペダルは偏心カムでパワー型のようですが、案外細かなフレーズも叩けます。
 Ironcobraに少し似た踏み心地でした。
 曲間などちょっとした隙で少しずつ調整しながら使いましたが、セッティングが素直に反映される感じで良い感じでした。


 でも、やっぱり僕には6711DD-DBの方が使いやすいなぁと実感しました。


 あ、今日のスタジオはスタジオノアの渋谷2号店でした。

 ノアでお気に入りな壁に設置されているメトロノームとマイクロミキサーも健在でした。


 更に久しぶりな事で、演奏中にスティックが折れました。
 渡辺香津美の Sometimes We Say Monk の曲中の速いレガートの部分で新品同様のスティックが見事に真っ二つになりました(*_*;
 芯折れっぽかったんですよね・・・タムとか叩いた時に妙にしなる感じがしていたんですよ。


 今日は都内のベースの人と鍵盤の人とトリオでセッションでした。
 渡辺香津美やBilly Cobhamの曲をコピーというかカバーというか・・・即興で「感じ」を演奏をするってセッションでした。


 楽しかったけど、渋谷は人が多すぎて疲れました・・・。


 渋谷で撮った一枚・・・・

懐かしい・・・けど中止になっていました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。