ドラム日和

ドラム・音楽・楽器を中心にその他諸々書いています。

ドラム・バンド・音楽・機材そのた雑感をダラダラ書いています。
更新は不定期です。

OC-HR1 (octone) その後レビュー

 先日買ったイヤフォンOC-HR1(octone:上海問屋)のその後レビューです。


 使ってみて感じた部分を書いてみます。


 まずイヤーチップですが、サイズが微妙です。
 普段のサイズは「M」ですが、このモデルの「M」では少し大きく感じます。
 耳穴には入りますが、若干持て余す感じがします。
 では!と「S」を試すと小さすぎて低音がスカスカになります。
 結局「M」を使っています。
 遮音性ですが、可もなく不可もなく。
 耳の負担にならないような音量で聴くと外の音が結構聴こえます。
 
 
 音については不満なしです。
 通勤が主な用途なので電車内での音環境は決して良くないので不満を感じないだけかも知れません。
 外音が聴こえないくらい大音量で聴けば色々あるのかも知れませんが、そんな音量では聴かないので問題なしです。
 聴きやすいのは間違いないです。
 モニター向けの製品ほどではありませんが、割と素直な音じゃないかな・・・。
 それぞれの楽器の音がキチンと聴こえます。
 バスドラムもアタックがキチンと聴こえますし、高音の伸びも素晴らしいです。
 家で練習動画を大音量で聴いてみた限りでは音割れもしていません。
 ドラムは全体的に大人しい音になるようです。
 
 携行性はあまりよくありません。
 最初のレビューにも書きましたが、線が硬いです。
 今まで使った事のない硬さだったので想像もしませんでしたが、衣類などに擦れる音は結構聴こえます。
 救いなのは硬さゆえの絡みづらさです。
 
 敢えて数字で評価するなら5点満点で4.2くらいでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。