ドラム日和

ドラム・音楽・楽器を中心にその他諸々書いています。

小物類

 ドラムを叩く時は Phiten の Rakuwa(ネックレス) とブレスレットをしています。
 Phiten って何?って人・・・スポーツ選手とかがしている首輪(!?:ネックレス)の事です。



 ネックレスに限らずリストバンドやブレスレット・アンクレットから衣類や寝具その他いろいろ有るようです。
 気になった方はPhitenのショップ以外に通販やスポーツ量販店でも売っていますので調べてみると面白いですよ。


 ちなみに僕はコレクターでもマニアでもないので必要な物(ネックとブレス)以外は持っていません。


 スポーツで使えるならドラムでも使えるだろう!って考えで使い始めました。


 少し前に都内の某楽器店でPearlバージョンのRakuwaが売られていてビックリしました。
 スポーツ選手やプロ野球チームのバージョンがある事は知っていましたが、まさか楽器メーカーまであるとは・・・・。
 あ、買ってませんよ。


 Phitenってあまり詳しくはないですが、磁気の類では無いです。
 力が出せる・・・って物でもないです。
 リラックス効果に期待が出来るものです。


 なので、コレを着けたからといってスゲー速く叩ける事もないですし、大音量で叩ける事も無いです。
 余計な緊張(筋肉の)をほぐしてくれるといった用途です。


 実際の効果のほどは・・・正直なとこ分かりません!!
 あ、でも着け忘れた日は練習の後半に足が重くなった事があったなぁ・・・。
 おじさんになると、それがドラムの影響か普段からの疲労の蓄積なのかが分からないです(^-^;
 そもそも、ドラムで変な緊張や力みを感じた事がほぼ無いですから・・・。


 しかし、着けていると何となく安心できるアイテムなのは間違いないです。


 そういうの・・・みなさん有るでしょうかね?

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。